ワインを楽しく学ぶ

ソムリエ・ワインエキスパート ブラッシュアップ講座 2024 season.1

梁 世柱監修

確かに、膨大なソムリエ教本の記載内容をずっと記憶し続けることはかなり厳しいです。では、胸を張って「ソムリエ・ワインエキスパート」を名乗るにはどうすればいいのか。「ソムリエ・ワインエキスパート」の名に恥じないように、何を知っておくべきなのか。真に必要とされる知識を、狭く、深く、掘り下げていく講座です。ワインは一生の勉強です。共に有意義な学びを続けませんか。

今講座では、ソムリエ・ワインエキスパート、WSETレベル2または同等レベルの資格保有者の方を対象に講座内容を設定しております。資格をお持ちでない方ももちろんご受講いただけますが、ワインの勉強が初めての方には難しく感じられる内容も含まれますので、予めご了承ください。

⬇︎お申し込みはこちらから⬇︎

日付講座名講師価格
講座名割引価格

※ワインのお届けは各講座の1〜2日前を目安にお届けいたします。
お届け日のご指定は頂けませんので予めご了承ください。

※テイスティング用シャンパーニュの受注締切日は2/20(火)です。お届けは
2月24日頃を予定しております。お届け日のご指定は頂けませんので予めご了承ください。

知りたいことを強弱をつけてバランスよくご説明いただいており、それでいて淡白にもならずに面白く受講できているので満足しています。本日の講義はシャンパーニュでしたが、ドサージュの量などに対して持っていた誤った考え方を修正できました。グランクリュの特異性についても理解したので、少しづつ体験して行きたいと思います。グラスの話も大変参考になりました。

産地の特徴などを端的にまとめていただけて参考になりました。テイスティングの表現も勉強になります。ありがとうございました。講義が時間通りに終わるのもありがたいです。

知識系のワイン講座は去年のエキスパートの勉強以来でしたが、とても分かりやすく楽しめました。 こないだのペアリングの時もそうでしたが、先生がすごく美味しそうにワインを飲まれるのがいつも印象的です。楽しそうにワインを飲むソムリエにサーブしてもらいたいと思うのはみんな一緒だと思うので! カッチカチのワインという言い方笑いました。大阪人ですね(私もそうです)。広い範囲を効率よく網羅していただけてためになりました。来週行く南仏でワイン選びをするのが楽しみになりました。

解説される声の抑揚が良く、例えが豊かで、全く飽きない、あっという間の2時間となりました。 仰る通りロワールはただ暗記で済ませていたので、今回より具体的にリアルに感じ知ることが出来ました。 やはり佐々木先生の授業は特別面白いです。 生徒の記憶の抜けやすいポイントをよくわかってくださっているので、生徒目線で欲しい情報を下さるのが有難いです。受講して本当に良かったです。 聞いてるのも楽しいし、自分では見つけられない美味しい、その土地らしいワインを味わうことが出来、今後のワインライフ役立てられるので、一石三丁です。

関連記事

TOPICS

  1. 4月4日開催|Boldly, NY. 「ニューヨークワイン 概要と最新情報」講師 別府岳則

  2. 3月29日開催|ブラインドテイスティング講座「フランス・赤ワイン編」講師 梁 世柱

  3. 3月18日|ソムリエ・ワインエキスパート ブラッシュアップ講座2023season4 第6回 南アフリカ 講師 高橋佳子