ワインを楽しく学ぶ

終了|エレナ講師と愉しむ モルドバ料理&ワインのペアリングディナー

モルドバ料理と愉しむモルドバワイン

今回の特別企画として、モルドバワインとお料理とのペアリングディナーを考えました。しかも、神田の「炭火焼き&WINE利三郎」の田口シェフがモルドバ料理を猛勉強し、日本の素材を活かしながら特別な料理を用意してくれます!日本の田口シェフがどのようにモルドバ料理を解釈するか、私自身もワクワク楽しみにしております!
ディナー中にお料理やワインの解説はもちろん、モルドバやモルドバワインについてなんでもお答えします!
ヴィノテラスにて2回のモルドバワインの講座を開催し、好評をいただき感謝しています。今回のセミナーでモルドバワインのファンがさらに増えたとらと嬉しく思っています。ご参加をお待ちしております。

在日モルドバ共和国大使館の設立時(2016年)から1年間勤務。現在も大使館の多くのイベントで通訳・モデレーターをこなすなど活躍。モルドバ主要ワイナリーと信頼関係をもち、 都内ワインスクールにてモルドバワインセミナーの講師を務めるなど、モルドバワインをメインとするイベント・ワイン会を多数開催。母国のモルドバの文化、料理、ワインの普及活動に積極的に取り組む。2018年以降の日本ソムリエ協会教本におけるモルドバとルーマニアの執筆を担当。
また、日本語の他6ヶ国語に堪能で、国際交流でも活躍する。イギリスの国際的な資格であるWSET SAKE Level 3を取得。海外への日本文化紹介にも意欲的である。現在、押上「ティーサロン マルツィショール・利三郎文庫」店主。産地別・季節別に厳選した紅茶を80種類以上揃え、紅茶文化の普及において活躍中。

関連記事