ワインを楽しく学ぶ

終了|ロゼワイン講座 講師 遠藤エレナ

華やかな色だけが魅力じゃないロゼワイン

※お申し込みの重複にご注意ください。

ヨーロッパやアメリカでは大人気のロゼワイン。スーパーやワインショップを訪れると、白や赤の他に、ロゼワインも棚にたくさん並んでいます。色合いが可愛らしいだけでなく、料理とのペアリングや活用においても多様性に溢れたワインです。みなさんはどんなイメージをお持ちでしょうか?ロゼワインは和食との相性も素晴らしいのに、日本では出番が少ないことに驚き、日本でもっと普及してほしいと私自身も思います。世界各地の素敵なロゼワインを探し、みなさんに魅力が伝わり好きになってもらいたいという想いを込めた講座です。

※お申し込みの重複にご注意ください。

とても楽しく一緒にワインを楽しめました。貴腐ワインはお勧めされていたフォアグラやテリーヌと合わせて飲んでみたいです。一番最初のゲヴェルツトラミネールは飲みやすくお手頃価格で家でも飲みたいです。チョイスされたチーズもとても美味しくぜひお取り寄せしたいです。本日は素敵な時間をありがとうございました。 

とても聞きやすく、よく伝わってきました。甘口のワインはあまり飲む機会がなかったので、勉強になりました。

甘口ワインのチョイスが素晴らしかったのと、ビスコッティはなかなか試す機会がなかったので新鮮でした。甘口ワインとデザートの知識が豊富で、正しい表現かわかりませんが、女性ならではの講義だったのかなと思います。

在日モルドバ共和国大使館の設立時(2016年)から1年間勤務。現在も大使館の多くのイベントで通訳・モデレーターをこなすなど活躍。モルドバ主要ワイナリーと信頼関係をもち、 都内ワインスクールにてモルドバワインセミナーの講師を務めるなど、モルドバワインをメインとするイベント・ワイン会を多数開催。母国のモルドバの文化、料理、ワインの普及活動に積極的に取り組む。2018年以降の日本ソムリエ協会教本におけるモルドバとルーマニアの執筆を担当。
また、日本語の他6ヶ国語に堪能で、国際交流でも活躍する。イギリスの国際的な資格であるWSET SAKE Level 3を取得。海外への日本文化紹介にも意欲的である。現在、押上「ティーサロン マルツィショール・利三郎文庫」店主。産地別・季節別に厳選した紅茶を80種類以上揃え、紅茶文化の普及において活躍中。

⑦お申し込み完了後、ご登録のメールアドレスに「ご注文ありがとうございます(自動送信メール)」の件名で、お申し込み内容を記載したメールを自動送信しております。万が一届かない場合は、以下の原因が考えられますので、ご確認を頂けますと幸いです。

・迷惑メールフォルダに振り分けられている
→迷惑メールフォルダをご確認ください。
・セキュリティ設定により、受信拒否されている
→メールの受信設定をご確認頂き、「info@vnts.shop」からのメールを受信できるよう設定をお願い致します。
・ご入力のメールアドレスに誤りがある
→迷惑メールフォルダ・受信設定をご確認頂き、問題のない場合は、ご登録のメールアドレスが誤っている可能性がございます。事務局にて確認致しますので、以下までご確認のご連絡をくださいませ。
ヴィノテラス事務局:info@vnts.shop

⑧その後、順次発送日のご連絡、発送のご連絡、講座へのご参加方法のご案内、ヴィノテラス学習サイトへのログインID・パスワード、講座当日のご案内をメールにてお送りさせて頂きます。その他にもご不明な点等ございましたら、ヴィノテラス事務局までご連絡くださいませ。

関連記事